> > 20140211

2014年2月11日

日本の宅配といえば、個人向けはヤマトの宅急便、企業向けは佐川急便
のイメージがありました。しかし最近ヤマト運輸は企業向けに力を入れ、
佐川急便は個人向けに力を入れているように感じます。
あるシンクタンクの調査によれば、12年度に約1兆8000億円の規模
であった宅配市場は、17年度には約2兆2000億円へと拡大し、
4000億円程度、20%以上の成長が見込まれていますとのことです。
これからの宅配事業はますます大きな市場になっていきそうです。
また地域に根付いた会社やお店の配達も発達しそうですね。
そして都市だけではなく地方都市や人口が減少して、スーパーなどが
撤退していった地域などもこの流れが進みそうです。

東京の予約受付センター会社様
DM発送件数 1240件
封入点数 6点 
当社のA4ビニール透明PP封筒 テープ付
折り作業あり、挟み込みあり
印刷は当社にてA3両面カラー印刷コート紙90kg、
A4両面カラー印刷コート紙90kg、A4片面モノクロ印刷。
お客様より会社案内、パンフレット、返信はがきが送られてきます。
お客様より質問を頂きました。封入物の封入順についてです。
封入物の順番の案が2種類あるのですが、どちらがよいか教えて頂けないか
とのご相談です。もちろん封入見本をお送り頂き、事情をお聞きして、
質問にお答えいただければ判断させて頂きます。
ただ今回の場合には、2種類の封入順をテストしてみて結果を見るほうが効果的です。
お考えの案を2種類試してみる方法をご検討ください。
今であれば封入前であるので対応可能です。

東京の教育関連会社様
DM発送件数:1600件
封入点数2点 
封筒は角2クラフト封筒 のり無し支給
A3カラーマットコート紙110kgとA4挨拶状が送られてきます。
A3カラーマットコート紙は当社にて2つ折りにする作業が発生します。
今回の発送は時間がありません。見積もりを午前中に頂き、
返事をすぐにしていただきます。
その後、今日中にヤマトの宅急便にて印刷物と封筒を送って頂きます。
封入物には予備を10%ほど余分に入れて送って頂きます。
発送日を15日で実施できるような手配で進めて下さい。
また担当者との連絡は携帯電話の番号を頂いていますので、
直接携帯電話に連絡してください。
連絡時間は朝7時から夜の11時まで連絡してOKとのことです。

東京の環境関連会社様
DM発送件数500件
封入点数 2点 
封筒は当社の透明封筒A4 テープ付を使用
封入物はお客様の会社が発行している本です。関連会社様への発送物になります。
本の厚さは1cm以下で重さは300gになります。
挨拶状とともに封入して発送してください。
本を受け取る会社様が存在するかのテストも兼ねていますので
今回はヤマトの宅急便での発送を行います。

今回もたくさんのお見積もりと質問を頂きありがとうございました。




電話でのお問い合わせ 0120-979-669
ページのトップへ