> > 20140318

2014年3月18日

世界中で世界一を誇る日本のカメラメーカーはキャノンとニコンです。
テレビやネットの写真で写るカメラマンの映像を見ると決まって
ニコンかキャノンのカメラを持っています。
そんなカメラの中でニコンが中国でカメラの回収を始めました。
回収するカメラはニコン一眼レフ「D600」です。
きっかけは中国の国営テレビから番組内で欠陥製品と名指しされ、
一眼レフカメラ「D600」の回収に乗り出したそうです。
他の国では「D600」の回収はないようです。
中国でのビジネスの厳しさはよく耳にしますが、今回の回収も
何か関係しているのでしょうか?

東京の飲食店様
DM発送件数 1300件
封入点数 4点 
長3紙封筒糊なしが支給されます。
A4用紙の折り作業あり。
当社にてA3両面白黒印刷クリーム色上質紙、A4片面モノクロ印刷白色上質紙を
印刷します。チケットとチラシが送られてきます。
当社代表の「バカ売れDM集客術(中経出版)」を読まれて、
ダイレクトメールを発送することにされたそうです。質問を頂きました。
今あるお客様に送るダイレクトメールはどれくらいの間隔で送るとよいかという質問です。
通常は毎月送るのが理想的ですが、初めに毎月出して途中から毎月ダイレクトメールを
発送するのが大変になり隔月や3か月に一度、半年に一度などと発送期間が延びると
印象が悪くなります。毎月送るのであれば6か月分のDMを書いてから
発送を始める方法をとることをお勧めします。
少なくとも3回分のDMは書きためておくことをお勧めします。

東京の住宅販売会社様
DM発送件数:8000件
封入点数4点 
お客様より印刷済みのPP透明封筒が送られてきます。
封入物はお客様からと印刷会社から送られてきます。
送られてくるものはパンフレット、ダイレクトメール、資料、返信はがきになります。
A3の資料は2つ折りにされて納品されますので当社にて折り作業はありません。
現在コンサルタントさん紹介の印刷屋さんでDM発送を行っています。
コンサルタントさんとは1年近くの付き合いが続きますが、
反応率や成約率がUPしてきません。
このままではいけないと思い対策を考えていたそうです。
手始めにメディアボックスに依頼をしてテストを繰り返して反応を
確かめていくことになり、見積もりを頂きました。

東京の住宅清掃会社様
DM発送件数2000件
封入点数 2点 
封筒は当社のA4サイズの透明アクリル封筒 テープ付を使用
封入物はお客様より送られてきます。資料とA4挨拶状になります。
○○さんの紹介でお見積もりを頂きました。ダイレクトメール到着が今月中に
すべて届くようにしたいとのことです。印刷も含めて当社に依頼するとのことですので、
印刷データをまずはじめに送って頂くように連絡してあります。
連絡を取り合いながら作業を進めていきます。

たくさんのお見積もりや紹介を頂きありがとうございました。




電話でのお問い合わせ 0120-979-669
ページのトップへ