> > 20140520

2014年5月20日

アドビは、イメージ編集ソフト「イラストレーター」や
画像編集ソフト「フォトショップ」で知られる。
ソフトは現在、インターネットで利用者の認証(ログイン)
を行って最新版を利用する「クラウド型」の利用方法が多く、
この認証で使われる「ID」は「億を超えるような状況となっている」
(同社日本法人広報)。
今回はこの膨大な数のIDを管理する認証システムで、不具合が起き、
ソフト利用サービスのほか、電子媒体として雑誌や新聞のコンテンツを
購読者などに配信するサービスにも影響が波及。
作成したコンテンツをサーバーに転送できなくなったり、
転送済みコンテンツを購読者がダウンロードできなくなった。
TAP−i以外でも、国内外の出版社をはじめ多数の企業が影響を
受けたとみられるそうです。
DM作成に欠かせないこれらのソフトが使えなると納品に影響が出ます。

東京のコンサルティング会社様
DM発送件数 1100件
封入点数 2点 
当社のA4透明封筒 テープ付
折り作業あり
印刷はすべて当社にて行います。A3両面モノクロ印刷白色上質紙、
A4片面モノクロ印刷白色上質紙。
今回より初めてニュースレターを発送します。
当社は現場第一主義のコンサルタントです。
そのためお客様とお会いして初めて仕事をするパターンで続けてきました。
DMとは関係ない仕事内容であったのですが、知り合いのコンサルタントより
豊田さんのことを聞き「バカ売れDM集客術」を読みました。
ダイレクトメールが私どもの仕事に必要であることを痛感しての発送とのことです。
ご質問等がございましたら遠慮なくご連絡ください。

東京のWEB作成会社様
DM発送件数:100件200件300件
封入点数5点 
封筒は長3クラフト封筒 のり無し支給
A3カラー両面印刷、A4片面モノクロ印刷。
封入物として名刺とパンフレットを送って頂きます。
今回のダイレクトメールは当社移転の内容になります。
発送先は今まで当社と一度でも取引を頂いた会社様になります。
そこで今回のダイレクトメールはできるだけ多くの
お客様に届くことが必要ですとのことでした。
到着率を高めるために佐川急便のゆうメール便で配達することにします。

東京の治療院様
DM発送件数430件
封入点数 7点 
封筒は当社で角2クラフト封筒を用意して黒一色印刷両面を行います。
印刷は当社にてA3両面カラー印刷コート紙90kg、A4両面カラー印刷コート紙90kg、
A4両面黒一色印刷白色上質紙で印刷します。
お客様よりはパンフレット、チラシ、小冊子、プレゼントが送られてきます。
お客様へのニュースレターの発送です。
今までは自社内で奥さんと2人で印刷から発送までをすべて行ってきたのですが、
患者さんの数も増えニュースレターの数も増え、発送作業の時間が無くなってきました。
そこで以前よりお聞きしていたDM発送代行業者さんに依頼することにしました。
今後はニュースレター内容を含め、質問をさせて頂くと思いますが
宜しくお願いしますとのことでした。

本日もたくさんのお見積もりと紹介を頂きありがとうございました。




電話でのお問い合わせ 0120-979-669
ページのトップへ