> > 20140610

2014年6月10日

突然ですが蛍は好きですか?実は私は蛍を見るのが大好きです。
あの幻想的な風景には感動します。
しかも陸ではなく海でそれも波打ち際で蛍を見ることができる場所があります。
産経デジタル版に掲載されていた記事です。星空を映したかのように光り輝く夜の海。
インド洋のモルディブ共和国にあるVaadhooという島で起こる「星の海」
と呼ばれる現象が20カ国語対応のソーシャル多言語コミュニティ
「OKWave ありがとう」に投稿されていた。
海にいる渦鞭毛藻(うずべんもうそう)の一種である「夜光虫」という生物が
体内の化学反応によって青白い光を生み出し、海を輝かせている。
夜光虫が発光する理由は不明だが、宇宙や星空を連想させる幻想的な光景だ。
海からの優しい光と満天の星空が相まって、ロマンチックな雰囲気を醸し出し、
新婚旅行先としても人気の高いスポットだそうです。
こんな幻想的な風景をダイレクトメールに入れて見てはいかがですか?

東京の貿易関連会社様
DM発送件数 1300件
封入点数 4点 
お客様より長3カラー封筒 糊なしを支給いただきます。
A4用紙とA3用紙の3つ折り作業あり。
印刷物はすべてお客様より支給。支給内容は展示会の案内状、挨拶状、返信はがき
お客様より質問を頂きました。
7月に開かれる展示会に向けて招待状を送りたいと考えています。
当社で扱う商品としては初めてのカデゴリーであるため全く顧客がおらず、
連絡先を持っていない状況なのですが、どのように顧客を選択すればよいか
教えてくださいとの質問です。
お話をお伺いしたところ販売する商品にマッチする会社様はかなり絞ることが
できましたので、絞り込めた会社様に今回はダイレクトメールを発送することにしました。

東京の医療関連会社様
DM発送件数:7500件
封入点数1点 
長3クラフト封筒糊付を支給いただきます。
封入物もお客様よりA4用紙一枚を支給いただきます。
今回の発送は既存顧客の洗い出しにも使われます。
ダイレクトメールが届かないお客様に関しては
追跡調査を行い、さらに追跡調査ができないお客様を顧客リストから削除する目的です。
その後残ったお客様に毎月ニュースレターを発送する予定です。
今回は少しでも多くのお客様にダイレクトメールを届けるために
佐川急便のゆうメール便を使用します。
佐川急便のゆうメール便は郵便局が配達しますので、
転居届が出ているお客様には転居後1年間、転送が行われます。

東京のシステム販売会社様
DM発送件数900件から5000件
封入点数 5点 
封筒はメディアボックスのA4サイズ透明封筒
印刷はメディアボックスにてA4片面黒一色印刷と長3クラフト封筒黒一色印刷。
その他の封入物はお客様より支給されます。支給内容はカタログ、小冊子、案内状です。
発送までまだ5か月あります。
稟議を通すための見積もりが必要なため、見積もり請求を頂きました。
ダイレクトメール発送件数が900件から5000件とあるのは、
まだどの顧客にダイレクトメールを発送するか決まっていないためです。

本日もたくさんの見積もりとお問い合わせを頂きありがとうございました。




電話でのお問い合わせ 0120-979-669
ページのトップへ